また通常モード



昨日も天鳳を打ってきました。
というか、ヘンなもん書き始めた時からずっと打ってました。
思ったより早くなんとかなるかもと、つい連戦を…
焦りすぎかもしれないですね。


きっかけは小四喜
をあがった局で、しょぼいミスをしたこと。





いや、、、麻雀にこんなイーシャンテンとかないから!
必死に『麻雀ってなんだっけ?』と思い出そうとしてはいたものの、根本的に間違ってたような気がします。


その後、
   ツモ 
これを高速ツモ切りできた時、なんとなくもう大丈夫かなと思ったりもしました。
え? 当然ですかそうですか…
赤じゃなければどうしたか、それはまだちょっと分かりません。


ひとり麻雀的な絵合わせを抜けることができたら、同時になんだか周りも見え始めて、最近ずっと調子は悪くないです。
確変(上に書いたような迷うべき場面が少ない)を抜きにしても、いずれ七段 R2000 をクリアできるイメージは一応できた、のかな…


以前とは根底にあるものが同じというだけで、見た目には相当違う感じになりつつありますが、いつか鳳凰卓に乗り込めるよう…引き続き、様子を見つつ向き合ってみます。